お腹に「重い」揚げ物を控えて効果的なダイエットを!

Share on Facebook4Tweet about this on TwitterShare on Google+0

Photo:@Pont du Gard By:jetalone
Photo:@Pont du Gard By jetalone

こんにちは!Yukioです。

Apple Watch購入後、軽いジョギングから始まった「ダイエット&シェイプアップ企画」も、第3週目に入ろうとしています!

Apple Watchが提案してきたムーブゴールは470キロカロリー。

朝の1時間の早歩き程度のジョギングと駅までの往復でやっと消化できる量です。

ジョギングの効果のほどは?

始めてたった3日で効果が現れました。
筋肉で固められた足が引き締まったのはもちろんですが、上半身の贅肉もかなりおちてきているのがわかります。

顔の贅肉はまだまだですが、顔の肉が落ちるのは最後、ですので、もう少し時間がかかりそうです。

運動以外に効果的なダイエットは?

これは前に試したのでわかっています。
それは体の毒になるものを避けることです。

厳密に言うと食べ合わせなんかも考えなければならないんですが、まずは簡単なところから試してみたいと思います。

今週の「避けるべき食べ物」は「揚げ物」にします。

前に菜食を徹底していたとき、モスでフライドポテトをサイドメニューで食べたら、すごく気持ち悪くなったことがあって、人間の体っていうのは油で揚げたものは消化できないんだというのを実感してました。

慣れれば食べられるようになるのは、最近ポテトを食べても全然大丈夫になったことでわかったけど、今回は番組の企画でやるんだから、徹底して太る原因を排除してしっかり痩せないといけないと思うんだよね。

ダイエット始めたけど全然変わってないなんて悲しすぎる!

それに、贅肉っていうのは取りすぎたカロリーじゃなくて、体に吸収できなかった毒物だって考えてる人もいるらしい。
つまり、摂取カロリーを減らしたり運動をして減る贅肉もあるけど、毒物を避けることで減る贅肉もあるんだと思う。

運動しても痩せない!
っていう人は、もしかしたら毒物の溜まりすぎなのかも?

今回はApple Watch購入がきっかけだったから運動が先だったけど、もしかしたら食事の改善のほうが体重を減らすには効果的なのかもしれない。

食事の改善にはもうひとつ、凄い秘密があるんだけど、それはまた次回以降で話したいと思います。

以上、Kiss my lifeのYukioがお送りしました。

Share on Facebook4Tweet about this on TwitterShare on Google+0