楽しくダイエット!次は美味しくて楽しい間食を探求するぞ!

Share on Facebook8Tweet about this on TwitterShare on Google+0

Photo:Mango Matrix By:~ Abdulhai A. Al-Abdulhai~
Photo:Mango Matrix By ~ Abdulhai A. Al-Abdulhai~

こんにちは!Yukioです。

Apple Watchを買ってからというもの、毎日の運動の習慣はもちろん、ダイエット、シェイプアップ、美容、健康etc.なんでもアップグレード熱が止まりません!!

そんなApple Watchの今週のムーブゴールは520キロカロリー。
370ー>430ー>470ー>520キロカロリーと、順調にハードルが上がっています汗。

僕は前にナチュラルハイジーン(ベジタリアンの一種)にしたがって食生活をちゃんとコントロースしていたときは、1時間連続で走っても全然疲れませんでした。

ところが今は。。。
1分走ると疲れてしまって、歩くと走るの繰り返しです。
もちろん脂肪を燃やすのにはこのくらいのゆったりしたペースの方がいいんだけど、どうせなら「疲れない」で「快適」に運動できた方がいいですよね。

間食をやめたり、カフェインを断つと全く違います。
先日紹介したナッツも調理済みナッツなので、結局はジャンクフードみたいに食べても体は満たされないし、食べ過ぎてお腹に負担がかかるだけでした。

美味しくて体が喜ぶ、本当のオヤツを探す!

今週のチャレンジは、最近お菓子とか工場で作られた食べ物(調理されたナッツも含む)が不味く感じるようになったので、間食にそういうの食べるの止めたいです。

ダイエットというより、不味くて食べられないんです。
毎日運動しているから、体が体力(持久力)の阻害になるようなもの(消化に負担がかかるもの)を避けようとしてるんでしょうね。

そのかわり自然の食べ物、フルーツとか、作りたてのジュース、街のジュースバーとかミキサーやジューサーで作った自家製のもの。
あとは体にいいものだけで作られたお菓子とかあったら食べてみたい。
それ今後探していこう。
楽しそうだから!

Share on Facebook8Tweet about this on TwitterShare on Google+0