Softbank 光に乗り換えました(Softbankの携帯使っているなら)

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

こんにちは。Yukioです。

数ヶ月前になりますが、光回線を「@nifty+auひかり」から「Softbank光」に変更しました。

奥さんと一緒にSoftbankを使っているので、光もSoftbankに変えれば安くなるらしい、ということは分かっていました。

でも、
「それほど変わらないんじゃない?」
「手間がかかるわりに安くならないんじゃ?」
などと考えてしまって、伸び伸びになっていました。

ところが、やっぱりムダな出費は抑えたい!という背に腹変えられない事情により(^^;)、ついに手続きを開始することに。

ボクはiPhoneを使い始めたころから「パケットし放題フラット」プランです。
奥さんは最近、「スマ放題+データ定額5GB」に変更していました。

最初調べた時は、ボクが使っている「パケットし放題フラット」プランだと割引が500円だったのですが、キャンペーンというのがずいぶん前から適用されており、データ定額5GB等と同じ1,522円割引(2年間)になっていることがわかり、乗り換えの手間異常に安くなることを確信して乗り換えしました。

調べてみると、Softbankの窓口よりも、Softbankのキャンペーンに加えて、独自の割引やキャッシュバックを提供している代理店の方がお得!とわかりました。

どこがいいかと調べていると、キャッシュバック手続きの容易さや、対応の良さ、分かりやすさなどからこちらのサービス
を最終的に選択しました。

すでに数ヶ月経過したので、Softbankのキャッシュバックも、上記の代理店のキャッシュバックも両方受け取っていますが、今から振り返っても「選んで良かった」と思える対応とカンタンさでした。

個人的に気に入ったので、もし友達に勧めることがあるとしたら、こちらのサービス
をオススメしたいと思います。

ではでは。



Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0