サブウェイのアボガドベジーは、野菜だけとは思えないほど美味かった

アボガドベジー

こんにちは!Yukioです。

モスの「ソイ野菜バーガー」が終わってしまう!という危機感から(実際はソイパテバーガーは継続(喜))、他のファーストフードの野菜系バーガーも物色しはじめました。

サブウェイのサンドイッチ今回は、ヘルシーなサンドイッチが食べれるイメージが強い「サブウェイ」の「アボガドベジー」というサンドイッチを食べてみました。

僕は肉や魚は食べませんが、できれば卵や乳製品も食べたくない。

とはいえ、卵や乳製品まで避けるとなると外食では食べるものがなくて、実際には「卵・乳製品」は妥協することも多いのです。

ちなみに肉や魚は「食べたい」気持ちになることは全くありませんが、チーズはいまだに好きだったりします。

そんな僕なので、サブウェイで「アボガドベジー」や「ベジーデライト」といった、肉もチーズも入ってないサンドイッチを見つけたときは「やった!」と叫んでました。

特にオススメはアボガドベジー

前に「ベジーライト」を食べた時は正直物足りない感じがしたんですが、今回は「アボガドベジー」に挑戦。

そしたらこれが超うまい!

動画を見てもらえればわかりますが、食べて最初は「どうして美味いのか理由がわからなかった」のですが、どうやらこれは「玉ねぎの辛味+アボガドソースのまろやかさ」が合わさってできる、「なんともいえない味わい」だったようです。

思わずテンションが上がる!美味しさです。

是非、動画でもその雰囲気を感じてみてください。

以上、Kiss my lifeのYukioがお送りました。

間食はフルーツか?ナッツか?

IMG 3539

こんにちは!Yukioです。

コーヒー好きのもうひとつの問題。
それは「苦味」に合わせて「甘いもの」を食べたくなること。

ネスレがコーヒーと一緒にお菓子を売ってるのはそういうことだと思うけど、僕も例にもれずコーヒーを飲むとつい小麦粉を使ったビスケットなりパンなりを食べたくなってしまうんですよね。

コーヒーだけ飲む人もいると思うけど、おやつ+コーヒーというのが一度癖になっちゃうと、なかなか抜けだせません!

というわけで「健康的な間食」について考えてみました。

消化の負担がなくて糖質がとれる「フルーツ」なら、「甘み」が欲しくなったときに一番なんだろうけど、ナッツというのもいいかもしれない!

というわけでAmazonでナッツを探していたらこれが「ベストセラー1位」に出てきたので買ってみた。

最近「ベストセラー1位」に弱い気がするけど、まあいいか。

実際食べてみるとなかなか美味しい!
普段ナッツを食べてる人は味の好みもあるだろうけど、僕は最近食べてなかったので全然オッケー。

強いて言えば、普段薄味の食事が多い僕にとっては、ちょっと塩味がキツい気がする。
他の口コミには「塩分控えめ」という表現もあるので、人それぞれなんでしょうね。

ちなみに動画では「アーモンド」「カシューナッツ」「くるみ」の順に食べて「くるみ」でいきなり塩分強い!、と表現してますが、あとでよくよく確認したら、全部同じように塩分強く感じました。

久しぶりに「山ほど」のナッツを見たら、つい「のび太」の真似して「投げ食い」がしたくなりました。
果たしてその結果は?

続きは動画で。

女子?と【セブンカフェ】を一緒に体験してみよう

DSC00240

こんにちは!Yukioです。

最近ドーナツの販売も始めてますます魅力的になったコンビニコーヒー。
今回はセブンイレブンのセブンカフェを味わってきました。

動画でも言ってますが、かなり美味しいですね!
知ってる人にとっては当たり前かもしれないけど、僕にとっては新鮮な驚き。

僕が前に飲んだことあるのはファミリーマートだったけど、個人的にはセブンイレブンのコーヒーの味の方が好み。

これは癖になりそうです笑

関連人気記事:ノンカフェイン インスタントコーヒー 飲み比べ比較

オススメ!【純水で強炭酸】KUOS(クオス)炭酸水は我が家の常備品

DSC00226

こんにちは!Yukioです。

ただの水に炭酸を入れた「炭酸水」なるものがあるのを知ったのは、僕が菜食中心の生活を初めてから。

そして純水が肌に浸透しやすく、お肌プルプルスベスベになる効果があることを知ったのは、10年近く前。

そして1年ほど前から、「純水」+「炭酸水」の我が家の常備品となった炭酸水が、今回紹介する「KUOS(クオス)炭酸水」です。

この炭酸水の特徴は、なんといっても開封後に炭酸が長持ちすること。
普通のコンビニで売っているような炭酸水が2、3時間で炭酸がすべて抜けてしまうとすれば、KUOSでは2、3日持ちます(僕の主観)。

冷蔵庫のパタパタ開け閉めするドリング置き場に置いておくと炭酸が抜けやすくなりますが、そこさえ避けておけば、これからの夏場に冷えた炭酸水がいつでも飲めるわけです。

砂糖やカフェインが入った清涼飲料水と違って、体に悪い部分がない上に、頭スッキリリフレッシュ効果のある炭酸水は、僕のお気に入りです。

炭酸水 KUOS-クオス 九州産 天然水使用 天然水 (500ml × 24本)

パンとチーズとワインは好きですか?

IMG 3457

こんにちは!Yukioです。

僕はほとんどお酒を飲みません。
時々夕食前に少しワインを飲むくらいです。

でも、読書が趣味だったときにチャールズ・ディケンズの「デイビッド・コパフィールド」を読んだんですが、その中でやたらと「パンとチーズとワイン」を飲んで騒いだ描写があったので、それ以来この組み合わせが大好きになりました。

といっても「ほとんど飲みません」から、ワインやチーズにこだわりがあるわけでもなく、飲めればなんでもいいという感じなのです。

だけど先日動画でこの話をしたところ、「カチョカヴァロ」という焼いて食べるチーズがあると教えてもらいました。

「ひょうたん」みたいな可愛い形をしていて、焼くことで出る香ばしい香りとか想像したらいてもたってもいられなくなり、ついに僕も「チーズ」にハマってしまいそうな予感がしています笑