【4週間後】自宅で歯のホワイトニングに挑戦中

こんにちは!Yukioです。

自宅で歯のホワイトニングに挑戦中です。
前回の報告からさらに2週間(途中間を空けたので実際には3週間)が経ちました。

さらに2週間で歯が白くなったかというと。。。

スタート地点
IMG 3378

2週間後
IMG 3379

4週間後
IMG 3385

うーん、写真ではよくわかりませんね。。。
照明は毎回同じで撮ってるんですが、光の当て方次第ですごく色が変わっちゃうんですよね。
これはホワイトニングの効果のひとつ、歯の反射を強くして歯の象牙質が見えにくくする効果というのが影響しているせいだと思います。
つまり反射次第で全然違う印象になってしまうという。。。

自分でいろんな場面で鏡を見たり自撮りしたりして感じたのは、最初の茶色っぽい歯が黄色になり、その後は黄ばんだ歯になった。という感じですかね笑

つまり段々と白くなってはいるけれど、ある程度白くなるとあまり変化がわからなくなったといいますか。

それでもそれなりに歯がキレイになったので、こんな写真を撮ってみました。

DSC00321

そう。
以前はこういう「歯を見せた写真」って、撮りたくても撮れなかったんですよね。

表情豊かな人になるために

YouTubeで動画をやってて思うんですが、いわゆる「素」の状態だと気持ちが伝わらないんですよね。
嬉しい時は思いっきり笑顔に、困ったときは思いっきり困った顔をしないと、気持ちが伝わりません。

YouTubeでなくても、普段の会話でも初対面の人で表情豊かな人と、無表情で感情の起伏が全くわからない人では全然印象が違ってくると思います。

無表情な人ってどんなにイケメンや美女であっても、すごく損してるなあって気がしてしまいます。その人の魅力の半分も出せてないなあ、もったいないなあって。
逆に言えば、あまり美しくない人でも、表情がいいだけでとても好印象になります。

だから真っ白ではなくても、それなりにキレイになった歯になったことで、表情豊かな人になるハードルのひとつをクリアしたようなスッキリした気分です!