お花見しながらEPSONのモベリオってどうなの?

DSC00047

こんにちは!Yukioです。

今日はお花見しながらモベリオを楽しんだお話です。

(EPSONさんからMOVERIOをモニターでお借りしています。)

思いの外早いタイミングで桜が満開してたので、家族と一緒にお花見ランチに行ってきました。

お弁当はコンビニでゲット。

DSC00048

花見に行ったらスマートグラスなんかで遊んでないで、桜を見るべきなのはわかってっますが、映像が透けて見えるモベリオで、満開の桜をバックに映像がコンテンツを見たらどんな感じが試してみたかったんですよねえ。

DSC00045

天気がとても良く、デジカメの液晶画面を確認するのも苦労するような明るさでした。

あまりにも明るいので、こりゃモベリオじゃ映像が見れないかな?って思いましたが、画面を最大まで明るくすることで、昼間の街頭ディスプレイくらいの視認性になりました。

DSC00042

映像自体は青空を見ながら視聴したほうが見やすいし、大画面のように見えて迫力あります。
モバイルのWiFiルーターを今は持ってないので、動画をマイクロSDカードに入れて視聴しましたが、付属のヘッドフォンとの組み合わせで大迫力の音声と映像が楽しめました。

まわりのお花見客には、僕がこんな場所でリッチな映像鑑賞をしているなんて思いもよらないだろうなあ。などと考えて、優越感を感じつつ、お花見しながらひとりニヤニヤしている自分に妙な違和感も感じていました笑

桜をバックに映像鑑賞してみた感じは、やはりどちらか一方に意識を集中したほうが楽しめます。

映像を通して前が見える特徴は、こんなふうに一人動画鑑賞をしていても、周囲との一体感を感じることができることに活かせると思いました。

ヘッドフォンをはずして映像だけ見ている分には、家族と会話したりお弁当を突いたりしながら映像も見れるし、子供達も「ちょっとカッコいい眼鏡」ぐらいに思ってくれるので、会話にも支障はありませんでした。

DSC00053

今回は実験的な狙いで、わざわざお花見にモベリオを持ち出しましたが、意外とアリかな?って思いました。

もちろん家族と一緒なら家族との会話を楽しんだほうがいいですが、一人で散歩したり、犬の散歩とかだったら、モベリオで自分の楽しみをエンジョイしつつ、他のアクティビティーも楽しめるかな?って思いました。

DSC00051

以上、Kiss my lifeのYukioがお送りしました。

MOVERIOの関連記事:
【動画あり】MOVERIO BT-200AVでYouTubeの3Dコンテンツを楽しんでみた
EPSON「MOVERIO BT-200AV」体験会参加レポート