間食はフルーツか?ナッツか?

IMG 3539

こんにちは!Yukioです。

コーヒー好きのもうひとつの問題。
それは「苦味」に合わせて「甘いもの」を食べたくなること。

ネスレがコーヒーと一緒にお菓子を売ってるのはそういうことだと思うけど、僕も例にもれずコーヒーを飲むとつい小麦粉を使ったビスケットなりパンなりを食べたくなってしまうんですよね。

コーヒーだけ飲む人もいると思うけど、おやつ+コーヒーというのが一度癖になっちゃうと、なかなか抜けだせません!

というわけで「健康的な間食」について考えてみました。

消化の負担がなくて糖質がとれる「フルーツ」なら、「甘み」が欲しくなったときに一番なんだろうけど、ナッツというのもいいかもしれない!

というわけでAmazonでナッツを探していたらこれが「ベストセラー1位」に出てきたので買ってみた。

最近「ベストセラー1位」に弱い気がするけど、まあいいか。

実際食べてみるとなかなか美味しい!
普段ナッツを食べてる人は味の好みもあるだろうけど、僕は最近食べてなかったので全然オッケー。

強いて言えば、普段薄味の食事が多い僕にとっては、ちょっと塩味がキツい気がする。
他の口コミには「塩分控えめ」という表現もあるので、人それぞれなんでしょうね。

ちなみに動画では「アーモンド」「カシューナッツ」「くるみ」の順に食べて「くるみ」でいきなり塩分強い!、と表現してますが、あとでよくよく確認したら、全部同じように塩分強く感じました。

久しぶりに「山ほど」のナッツを見たら、つい「のび太」の真似して「投げ食い」がしたくなりました。
果たしてその結果は?

続きは動画で。